迷走なう

めっちゃ人生に迷走してる

生きる意味を探してる

 

 

マジで生きる意味を探してる。

かっこつけてない

 

 

同年代マイルドヤンキーの縄張りと化した町から上京してきて早2年

東京でサラリーマンをしています。

生まれ育った場所とは比べ物にならないほど煌びやかな東京。

 

内定を頂いたときに私は、

きっとエキサイティングな毎日が俺を刺激して毎日がスペシャルなんだろうな↑↑

と、割と本気で思っていました。典型的な田舎者だったのです。

 

確かに

今まで朝の情報番組でしか見たことのなかった場所などを歩いてる自分に酔ったりしてました。

結構調子に乗りました。

故郷の友人と繋がっているSNS

「浅草ナウww」

新宿駅ダンジョン過ぎワロタww」

「渋谷なうー。スクランブル交差点ヤバ過ぎww」

「中目黒は落ち着いた雰囲気で皆とてもお洒落。とても気に入った。」

 

画面越しでしか見たことない場所を歩くのはとても新鮮でした。

 

 

だけどもだっけど

頑張って入った会社だけど面白くないし、会社の人も好きじゃない

特に会社以外とのコミュニティにも属していないので友達も然程できず、

やりたいことがわからない毎日に辟易辟易

 

生活していけるだけの給料は頂いてるけど

これといってやりがいもモチベーションもない

ルーティンワークなのでスキルも身につかない

上司の息が臭い

 

 

 

転職を考えているも、やりたいこともわからずまったく未来のビジョンが見えないので

運良く次の会社に入ったところで同じ状況に陥りそう。

 

自由気ままに生きて人生を謳歌してる著者のビジネス本を定期的に読んで

「あなたにも出来るのだ」なんてビジネス本の中に絶対書いてあるフレーズを鵜呑みにして一時的に気持ちを高揚させつつ生きてる。

 

 

 

社会人になってからというもの、何かに挑戦したりもせず

休日はほぼジムで筋トレしてカフェに入って物思いにふける。

このままでは脳みそスカッラカンの筋肉ダルマになってしまう...

いやマッチョにはなりたいんだけどね

 

俺は何がしたいんだろうマジで

死ぬときに、幸福感と満足感に包まれて死にたいんだけど

 

 

 

 

なーんて、毎日毎日ウダウダ考えているのですが

日々思うことを文章にしてみたいと思ったので始めてみました。

 

文章を書くのは難しいですね。

この段階で2時間位かかってます

文章書ける人に憧れてます。

 

私生活、自分のこと、会社のこと、思ったこと

特に決まりなく書いてみます。